killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出 ~最恐編~

※3年前の夏@小田原の海岸 本当に朝晩涼しくなって、夏の終わりを感じる今日この頃です。 終わりが見えてくると、なんだか終わらないで欲しいような、、名残惜しいような、、 いや、やっぱり早く暑いのが終わって秋になって欲しいですよね。 今年はコロナの…

お節介万歳🙌!

朝晩少し涼しくなり、ちょっと秋の気配!『秋の気配』と言えばオフコースの ♬ 秋の気配 ♪ を口ずさんでしまいます。 ※リアルタイムでは聞いていませんが、高校時代にオフコースファンの友人がおしえてくれました。小田和正のあの歌声!!一度でいいから生で…

お盆

※5年ほど前に祖父母のお墓参りに行った時の写真です。 花立の中にアマガエル!!ビックリしてキャーなんて柄にもなく悲鳴を上げてから、まじまじと観察、からのパシャリ!! おばあちゃんたちの粋なサプライズかな?(笑) さて、お盆ですね。 昨日が「盆の入…

お節介おばちゃん登場?(笑)

※ダイソーにおいてあった瀬戸物を梱包するための古新聞。ディスプレイの仕方を工夫するだけでなんだかお洒落な感じー。 さて、今日は何故か『懐かれて』しまった19歳年下のママ友、Mさんのことです。 先日の保育園のお迎えで一緒になりました。 『あー、キラ…

暦では立秋!!な猛暑日💦 ~ 夏バテ対策は如何に??

今日、8月7日は暦では立秋も全国的に猛暑日ですね。 暑中見舞いを出すタイミングがなく、今日から「残暑見舞い」です。 ※出しませんけど、、。 今年は季節が置いてけぼりな気がします。 コロナと長い梅雨のせいでしょうかね。。 外に出るともう暑くて、仕方…

ようやく明けました!

ようやく明けました! 今年の梅雨、長かったですね。 もう少し雨が続いたら、ちょっとヤバかったかも、、⁈ 「ふー、助かった!!」というのが、梅雨明け後の感想です。 関東の梅雨明けの日に、最後のプレゼンも終えて、一息つけました。 リサーチから資料作…