killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

ようやく明けました!

f:id:killarahanako:20200805105525j:plain

 

 ようやく明けました!

 

今年の梅雨、長かったですね。

もう少し雨が続いたら、ちょっとヤバかったかも、、⁈

 

「ふー、助かった!!」というのが、梅雨明け後の感想です。

 

関東の梅雨明けの日に、最後のプレゼンも終えて、一息つけました。

 

リサーチから資料作り、そして一人でプレゼン!!

本当に頑張った!!(笑)

 

二か月半かかった仕事が片付いたこともあり、明けた途端の猛暑ですが、

気分はスッキリ!!!!しております。

 

そして、自分へのご褒美にずっと行きたかった鍼に、メープル先生のところへやっとこさ行って来ました!

 

maple-acupun.com

 

なんと2月以来の施術

 

コロナ感染者が増えてる中ではありましたが、身も心もゴチゴチガチガチの為、思い切って行ってきました。

 

そして、久々のメープル先生との対面!

話したい事は山ほど!!!でも施術時間内には話し切れない(笑)

 

久しぶり鍼、、正直なところチクッとしたり、ズドンと刺さる感じもあったりで

痛み」を感じましたが、施術が終わると「ぱぁぁーっ」と視界が明るくなって、

息がしやすい!!

 

顔周りの血行がよくなったので、お目目パッチリ!目が大きくなりました。

 

目がしっかり開いたのです。

 

また、腕の付け根?胸のところにも鍼を打ってもらったら、肺が軽い、というのか、、呼吸がすごくに!!!

 

肩が丸くなって内側に入っていたのが、胸が開いた感じ。

 

本当であれば、日常的に体を動かして、血行を良くしていれば良いのですが、なかなか日常に流されてできないですよね。。。



首の後ろがゴリゴリ、肩もゴリゴリ、、上半身が固まっていたので、

ずっと身体、辛かったよねー」と先生。

 

この先生の言葉のチョイスが本当に好きで、鍼以上に心に刺さります

 

「メープル先生ー、そうなんです!」と何度も施術中、頷いていました。

 

 

 

以前のブログでも何度となくメープル先生について書いてきましたが、メープル先生は不妊治療の時期からお世話になっている私の「メンター」なのです。

※勝手にそう思っています(;'∀')

 

久々に先生にお会いできた安心感と、久々に体の血を巡らせた心地よい疲労感から

帰りの電車で珍しく、爆睡!

 

 

次回はなんとか今月中に!と思っています。 

 

 さぁ、酷暑が始まりました。

皆様、なにとぞご自愛くださいませ。

 

 

追伸:ハナコもヒート(犬の生理)が明けて、いつも通り!どこか澄ましてます(笑)

やはり、犬とはいえ、ヒートは辛いみたいです。

 

f:id:killarahanako:20200805105833j:plain