killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティライフ / 出産までのカウントダウン ~ 2日前 ~

出産前、「最後の日曜日」となった。 前日はハナコ一色の一日で感慨にふけったりする暇もなく、過ぎて行ったけれど、この日はなんだかゆったりと時間が流れていた。 「無事に産まれてきたら」、確かに夫婦二人でいる最後の週末なんだな、と朝寝覚めてからふ…

マタニティライフ / 出産までのカウントダウン ~ 3日前 ~

いよいよ、出産前、最後の週末となった。 やりたいこと? 家族からは「旦那さんとデートしてきたら?どこか美味しいもの食べに行ったら?」 などと言われたが、ハナコの体調のこともあり、遠出する気にもなれないし、なんてたってお腹が苦しくて「やる気」が…

マタニティライフ / 出産までのカウントダウン ~ 1週間前 37w ~

出産入院の一週間前、37wへ突入した。 相変わらず、ハナコの調子が悪く診てもらった動物病院の指示で、ハナコの食事を 「2時間おき、8回に分けて出す」、ということをしていたので、割と時間に追われた日々となった。(授乳サイクルよりキツイ?) 気が付け…

マタニティライフ / 出産までのカウントダウン ~ 2週間前 36w ~

お産入院2週間前、36週に突入。 と、同時にハナコが体調不良に、、、 ハナコが珍しく、急に元気がなくなってしまったのだ。 ハナコが絶不調となり、心配で心配で自分のことどころではない!! 詳しくは下記ブログをお読みくださいませ。 www.killarahanako.c…

マタニティライフ / 出産までのカウントダウン ~3週間前/35w~

切迫早産で入院、無事退院したのはその6日後。 入院期間中に主治医と相談し、「帝王切開で出産」することを選択。 帝王切開の場合、38wd3で出産と決まっているとのこと。 といういことで、 ・出産入院日は7/1 ・手術日は7/2 ・退院日は何事もなければ、7/9 …

マタニティライフ / ハードル⑥ 出産方法の選択

妊娠9か月に入った頃、出産に向けやるべきこと、やりたいことを着々とこなしていた。 ☆マタニティフォトを撮る! ・ハナコ、ジジババも入れての撮影! ハナコ、ジジババ、夫とのマタニティフォト! マタニティフォトを撮影できるスタジオはたくさんあるもの…

マタニティライフ / ハードル⑤ 夫の「感情の波」

先週末は近所で花火大会! 祭り好き、花火好きの私にとって、心躍るイベントだが、今年は生後一ヶ月のベビー君を抱え、この暑い中出かけるのは無謀なので、自宅で「音」だけ楽しむことに、、 「音」だけっていうのも生殺し的な感じ(笑)で、本当に残念ー。 会…

マタニティライフ / ハードル④ 赤ちゃんの性別

梅雨が明けて毎日猛暑、、、外に出る気が起こらない。 こんな暑い中、出勤する夫に感謝です。 さて、マタニティライフを振返ると、妊娠したらしたで、色々とハードルがあり、私の場合、その多くはメンタルからくるものだったように思う。 私は「いつ、喜んだ…