killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

私のラッキー月? ~ターニングポイントだった2年前の6月~

f:id:killarahanako:20200616092619j:image

 

あっという間に梅雨入りして、6月も残り4日。
今年もそろろ折り返してしまう、、、、(;'∀')

 

ブログがなかなか書けなかったのは少しストレス?でしたが、昨日で一つ仕事が片付いてホッとしています。

 

仕事復帰第一号案件、仕事モードになるのがなかなか大変で右往左往し、バタバタでした。

コロナ自粛生活も重なり、なかなか濃厚な毎日でした。

 

愚痴りたい事、山ほど(笑)

 

しかし!

 

どうにかdoneー。

これで収入に繋がるんだから、やるしかない。

 

別案件も先月から同時進行しているので、これで集中出来る!

※でも、結局ギリギリでスパークしてテレワークで徹夜みたいなことになるハズ(^^;

 

 

少し落ち着いたところで、振返ってみると2年前の6月は私の中でも運命を変える大きなターニングポイントだったと思います。

 

ハナコを家族に迎えました!

f:id:killarahanako:20200626103010j:plain

生後約3か月のハナコ

ハナコさん、ちっちゃくて可愛かったー。
勿論、今は今の可愛さで私にはなくてはならない大切な家族です💕

私は、ハナコがベビー君を運んできてくれたと思っています。

 

そして、

 

②マンションエントランスでアオダイショウに遭遇!

 

f:id:killarahanako:20190617140618j:plain

アオダイショウに遭遇

 

蛇は縁起が良い
きっと何か、見えない力が働いてくれたと思っています。

お礼が言いたいので、また遭遇しないかな、と毎日探しいていますが、探すと姿を見せてくれないものなのかもしれませんね。。。

 

 

極めつけ?はやはり、これです!


諦めかけた不妊治療、加藤レディースクリニックからShinjuku ART  Clinicへ転院、説明会へ参加する。

 

不妊治療振返り⑭ 新しい出会い ~運命の2018年6月10日~ - killarahanakoのブログ

 

 

過去のブログにも書かせてもらいましたが、不妊治療の駆け込み寺と呼ばれる加藤レディースクリニックで、院長先生に「そろそろやめ時」と宣言され、一瞬諦めかけたけれど、諦めきれなかった私は、夫とShinjuku ART  Clinic

の説明会に行き、初診もこの月に受けたのでした。

 

ここで運命は大きく変わったと思っています。

 

まあ、「アオダイショウに遭遇」はジンクスというか、信じるか信じないか、、

蛇は古くからその高い繁殖能力と強い生命力から「縁起が良い生き物」として大切にされて、 脱皮を繰り返して成長を繰り返す姿は「再生力」の象徴とされ、生死を超越した長寿の存在としても捉えられていたそうです。

 

ということで、私は「縁起」を引き寄せてくれたと思っています。

 

こうして、過去を振返ってみるとこの3つ出来事は「確実に今につながっている」、

と思っています。

 

こんな風に過去を振り返り、ある意味「答え合わせ」ができるのはブログを書いているからかもしれないですね。

 

最近は余裕がなくてなかなか書けていないけれど、「自分探し」、「心の棚卸」、「振返り」につながっているので、細々とでもブログは続けていきたいと思う今日この頃です。

今日もマンション回りでアオダイショウがいないかキョロキョロしてみよう(笑)