killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出産入院8日目 / ベビー君NICU入院7日目 ~ジイジとバアバお見舞いに来る~

昨日は入院生活の疲れからか、ベビー君のお見舞い疲れからなのか、夜はずっと涙。 お蔭で顔はパンパンに腫れてしまった。 いつものスケジュールに沿って搾乳もこなし、いつものように看護師の卵・穂乃花ちゃん登場し、看護師の巡回も受けた。 「今日はこれか…

出産入院7日目 / ベビー君NICU入院6日目 ~ 担当医との面談・試練は続くよどこまでも?! ~

おっぱいマシーン生活になって3日目のこの日は新生児科のYドクターと面談の日だった。 面談時間は14時。 新生児科の面会時間に合わせての時間設定だった。 夫はお昼ごろ、コンビニ弁当持参でやってきて、一緒に病室でお昼を食べ、アポ迄時間があるので、院内…

出産入院5日目 ~ハンズフリー・おっぱいマシーン誕生!~ / ベビー君 NICU入院 4日目 

昨晩、ベビー君のお見舞いを済ませ病室に戻ったら、ぎりぎり消灯時間だった。 看護師さんが心配してくれ、NICUでの面会の話、搾乳頑張る話をしたら、、、 「消灯の点検が終わったら、顔出します!」と言って一旦退室。 1時間後くらいに再度、顔を出してくれ…

出産入院4日目 / ベビー君 NICU入院3日目

入院4日目となる朝、傷口の痛みと暑目が覚める。 寝汗をかていた。 シャワーはまだ解禁になっていないし、、、 ということで、頑張って体を起こし、個室内にあるシャワーでタイルを濡らし、全身を拭き、足は膝から下にシャワーをかけさっぱりした。 せっかく…

出産翌日/入院3日目~ベビー君、NICU入院2日目~

昨日の帝王切開手術を終え、無事男の赤ちゃんを出産~、のまさかの新生児科、NICUへ直行(入院)と、ただでさえ盛沢山になるであろう一日が、かなり感情面でも濃厚な日となった。 眠っているようで眠れておらず、術後の痛みで寝返り打てず、、、しかも暑くっ…

出産当日 / 無事出産から一変、、ベビー君が、、、⁉︎

帝王切開手術が無事終わり、赤ちゃんの姿も確認し、安心したのか, ウトウトする私。 2時間くらいだろうか・・眠っていた。 目が覚めたら、足の浮腫み防止のエアマッサージのシュポ、シュポという音が聞こえてきた。 足はまだ動かない、左手は点滴が2本、尿道…

47歳8か月、ついに出産へ!!!

いよいよ出産当日。 落ち着いているつもりでも早くから目が覚めてしまった。 午前5時、空は少し明るいが、外は雨模様。 私と夫、、「雨女&雨男」だからね、、やっぱり雨かぁと少し笑ってしまった。 初めてのドライブデート、わざわざメルセデスをレンタカー…

マタニティライフ / 出産までのカウントダウン ~ 1日前(入院当日) ~

曇り時々雨。 いよいよ、お産入院当日となった。 先日夜、夫はいつもの週末の夜、翌日は私の入院ということで会社を休んでくれていたので、夜中までテレビ三昧、そのままリビングで寝ていたようだ(;'∀') そのおかげで、ハナコまで夫に付き合って朝までリビン…