killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

お久しぶりです

 

 

随分とサボってしまいました。

 

書きたい事、色々あってメモをするも

ドタバタになり、書き留めたものも

何だか色褪せちゃってそのまま。

 

そんな毎日です。

 

今日、やっぱり書いておきたい事。

 

有名人の訃報に接し、少し落ち込んでいます。

 

お金出してある程度高度な治療をしていただろうに…

 

私はいくつまで生きられるのか。

ベビーくん、3歳になりましたが、

この子が40歳になるまでは生きてきたいなぁ

などと勝手なことを思うのです。

 

ベビーくんが40歳の時には私は88歳です。

その時まで認知症にならずに、健康で生きていられたらなぁ

などとまた勝手な事を思います。

 

私、只今51歳。

私の母が78歳。

 

母は耳が遠くなり、いつも不調を訴えている。

でも、疾患がある訳でもなく、元気です。

 

だいぶボケできていて、老人特有の頑固さが出てきて

少し手を焼いています。

 

この母を見て思う事。

私と母は似ていないけど、こんな風に歳を取るかもしれない。

だとすると、ベビーくんには迷惑かけちゃうな。

 

と、すると、迷惑かけないようにするには

やっぱり、稼がなきゃ!

財産を残せるようにしなくちゃ!

 

という事で、高齢ママは仕事のモチベーションを

保てる訳です。

 

頑張ろー。

 

本日、移動中の電車の中吊り広告。

f:id:killarahanako:20221207114909j:image

 

ちょっと、ドキっとしました。

不妊治療の広告が出てるなんて時代も変わったなぁ。

などと思う今日この頃です。