killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超高齢・新米ママでも「若見え」する秘訣(元化粧品メーカー社員の私の秘密)

すっかり秋です。 今日は地域主催の「おやこ広場」に参加してきました。 保育士さん交えて、ボランティアのベテランママさん中心に、交流会&育児相談会。 新米ママは10名、赤ちゃんも10人、その他ちびっこ4人(上のお子さんたち)が参加の賑やかな会だった…

ベビー君、メープル先生と初対面!(鍼灸治療のすゝめ)

昨日、初めてベビー君を連れてメープル鍼灸治療院へ行ってきました。 ベビー君と電車に乗って片道1時間の道のり、「初の遠出」。 しかも千葉~都内への初越境!(笑) 通いなれたルートでもベビー連れで若干緊張気味な私。 そんな私をよそに、すやすやとベビー…

一年前の今日。

今日は新天皇の「即位の礼」。 朝から冷たい雨でお天気は残念だったけど、パレードが延期になったのは結果としてよかったのかも? 祝日になったと聞いたのはつい最近、、世の中の流れに取り残されている感、満載(;'∀') 夫がなかなか起きてこない??と思った…

ベビー君退院

令和元年7月17日、ベビー君無事退院! 帝王切開でこの世に出てきて15日目、色々な山を乗り越えて、ようやく病院の外の空気を吸うことができました。 退院の二日前、新生児科の担当医、Y先生との面談があり、そこで退院決定! Y先生との面談はこんな感じで行…

スパルタ5日間集中授乳練習 ~母乳へのこだわり?~

出産入院から私だけ、一足先に退院。 自宅へ戻ってきた。 どっと疲れが出て、夕食まで3時間くらい、爆睡。 入院セットの荷ほどきをする。 何事もなければ、ベビー君と一緒に退院して今頃は実家に着いてだらっとしているのにな、、 というか、本当に出産した…

出産費用のおはなし$

10月1日、今日から消費税10%! ニュースによると、駆け込みで買いだめする人が多かったとか? 「たかが2%、されど2%」と騒がしいが、私自身は特に買いだめとかせず、静かに今日を迎えた。 と、いうのも買いだめすることで結局お金を使っているわけで、…

退院日 / ベビー君 NICU入院8日目・面談日

いよいよ私の退院の日。 切迫早産で入院したのもカウントすると、延べ15日間この病院にはお世話になりました。 看護師さんたちとも親しくなったし、若干、ここの主のような気分(笑) が、私よりもここの主にふさわしい方がいた! 切迫早産の時から入院してい…