killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喪失感と満身創痍

昨日は季節外れの雪でした。 まさかの3月の終わりに雪です。 お陰で、雪とほぼ満開の桜のレアな景色を拝む事ができました。 外出自粛要請の中、ある意味ぴったりな天候で、これで若者も家でおとなしくしていたのではないでしょうか。 そして、志村けんさんの…

結婚記念日は結婚式を挙げた日?入籍した日?

夫、テレワーク2週目突入しました。 すでに疲れが、、、(・_・; お仕事している人に対して、申し訳ないがシンドイです。 家の中が完全に夫のペースになるのは仕方がないですよね、、 ふぅー。 どこぞの知事さんじゃないけれど、もう、、コロナのバカーーーーー…

ご祝儀カット💇

先月髪を切ったばかりでしたが、美容院へ行ってきました。 この美容院、曜日によるが、保育士さんがいて、ママが施術してもらっている間、預けることができるという素晴らしいサービス付きです。 しかも無料! 保育士さんにみてもらう前提で、予約しました。…

25年前の今日・・「祖母危篤、すぐに帰れ」

25年前の今日、3月20日は忘れられない一日です。 当時私は、新卒で入った化粧品メーカーの営業職、1年目でした。 初めて迎える年度末、お花見も近いし、もうすぐ後輩社員が入社してくる! なんとなく浮足立ったようなそんな感覚でした。 当日、6時半ごろ家を…

私の気分転換方法

朝から雨、、と思っていたら雪に変わりました。 今日は寒いですね。 今シーズン、雪がちらっとしか降らなかったので、寒いけれどちょっと嬉しいです!※子供か!!(笑) フレブルの長女ハナコさんは、ミニホットカーペットの上で丸くなっています(笑) ※犬なの…

春なのに、、 春だから⁈なのか、、

※今日は落ち込んだ内容です。 ※先に謝らせていただきます。 コロナウィルス、、毎日のニュースで感染者の報告を耳にしています。 昨日は自分の住んでいる市内から2名、、しかも海外旅行帰りとか。 まさにうちの両親が行こうとしていたそのツアー、、ドキッと…

うちの『お父さんは心配症』?!

『お父さんは心配症』と聞いて、懐かしいと思う方は私と同世代ですね!!! 「りぼん」(集英社)に掲載されていた作者、岡田あーみんの漫画です。 少女漫画雑誌にはなかった斬新な?画風でストーリーは「佐々木光太郎は、高校生の娘を持つ中年のサラリーマ…

本日強風につき、、、(花粉情報)

天気予報どおり、今日は強風が吹き荒れています 洗濯ものを外に干すのは無理、、、 雨上がり、換気をしたいところだけど、窓を開けるなんて無理、、、 花粉症の私は引きこもり決定です。 ※授乳中につき薬は飲めません!! 目覚めとともに大きなクシャミ3連発…

雛祭り🌸

今日は雛祭り。 ※写真は以前住んでいたところの近くにあった玉川屋の「お雛様」です。 ※本店は目黒駅からちょっぴり歩きますが、目黒駅前店もあります。 www.wagashi-tamagawaya.com 可愛いから食べるのもったいないー、なんて一応言ってみたりするが、ほん…

目指せスッキリしたおうち🏡

昨日と打って変わって寒い雨の日になりました。 昨日は暖かさから、勢い、さて、衣替えしようっ!! なんて意気込んでいましたが、もう少し待ったほうが良さそうですね。 衣替えをしたい理由の一つに、断捨離!というのがあります。 今の住居に引越しをして…

今日は○○記念日⑧ ~ 運転免許証取得 ~ 2019/3/1

今日は春らしい暖かな一日でした。 ベビー君と沈丁花の甘い香りに包まれながら、お散歩に行ってきました。 そんな今日、3月1日は、私にとって初めての運転免許証取得記念日なのです。 最強かつ最も高額な身分証明書取得記念日でもあります(笑) 47歳にして初…