killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWへの覚悟

いよいよ明日からGW。 金融機関が休みとなるので今日は様々な銀行のATMで長蛇の列ができていてGWが始まることを肌で感じてきたところ。 個人的には遠出する予定もないし、「現金を持ち歩かなくちゃ心配!」っていう場面が想定されないこと、そもそも、「カー…

8か月目の妊婦健診

今日は8か月の妊婦健診のため病院へ。 糖の負荷検査もあったため、9時には病院入り。 明後日からGWに突入ということもあり、やはり産婦人科は激混み。 予想していたので3つ、水筒持参で診察に臨む。(まるで遠足気分) 受付を済ませると、採血センターへ…

ハナコはお見通し(女の感?動物の感?)

ハナコが我が家にやってきたのは昨年の6月。 ちょうど、不妊治療を受けていたクリニックを加藤レディースクリニックからShinjjku ART Clinicへ変える時でした。 加藤レディースクリニックでは、10回の採卵、体外受精を繰り返したが成果が出ず、もうそろそろ…

ハナコ、初めての血液検査

今日はハナコ、初めての血液検査でした。 ハナコ、私の「長女」、フレンチブルドッグ、1歳。 血液検査をする目的は、昨年飲んでいたフィラリアの薬の効果の確認(感染していないかの確認!)でした。検査費用は2500円。 安いんだか、高いんだか、オーナー初…

メンター的存在のすゝめ

今日で妊娠8か月に突入! 病院で8か月になったらカウントをするようにとの指示がありました。 看護師さんより、「胎動を感じた回数、10回までカウントしてかかった時間を記録しておいてください」とのこと。 早速始めてみた。 が、家にいながらカウントす…

3年前の今頃・・・寄り道の果て

今日は初夏の陽気でなんだか身も心も軽い。 本当に良い季節!! 3年前のこの時期、私たち夫婦は大きな決意をしたのでした。 そう、不妊治療を本格的に始めよう!と。 この時、私は44歳になっていました。 この決意をするまで、少し寄り道をしてしまいました…

今日は鍼に行ってきた!

今日は、荻窪にあるメープル鍼灸治療院へ往復2時間かけて行ってきた。 こちらには基本週1で通っているのだ。 なんで2時間もかけて通うのか? わざわざ荻窪じゃなくったっていいじゃない! いや、私には鍼治療が体質に合っていて、行くと体が全然違う! し…