killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超高齢ママあるある⑪ 〜 髪の毛・その後 〜

先日の三連休最終日、学生時代の友人の理恵がベビー君に会いに来てくれました。 「休日でご主人に申し訳ないのと、ゆっくりお喋りしたいから」ということで、うちの近所のキッズフレンドリーなソファー席のあるお店でランチしました。 彼女とは、学生時代、…

今日は○○記念日⓻ ~ ハナコと旅行@ザ・ファーム ~ 2019/2/23

今日は新しい元号になって最初の天皇誕生日、そして3連休の中日、良いお天気でしたね。 一年前の今日も良いお天気で、ハナコと初めての一泊二日の家族旅行をした記念すべき日です。 行先は千葉県香取市にある農園リゾート、ザ・ファームです。 www.thefarm.j…

みんなどうしてる?新型コロナウィルス対策(今日の花粉情報つき)

先日、花粉舞う中、人の集まる場所へ2か所、用事をこなしに行ってきました。 4月から本格的に仕事復帰するため、準備中の私。 ある会社でナント!!「代表」になることになり、代表変更手続きに必要な「身分証明書」(本籍地のある市区町村発行)と「登記さ…

今日の花粉情報(2・18)~花粉飛散予報でスケジュールを決めよう~

朝からクシャに止まらず、、鼻の周り(特に左側のてっぺんと小鼻の間)が痒い!! 今年は置鍼(おきばり)の効果なし、、、涙、、、 私のくしゃみは、どうもオジさんぽいくしゃみのようで、街中ですると知らない人に振り返られてしまいます(-_-;) カトチャン…

心に優しいコトバ

出産祝いに友人から贈られた「Little Baby Little Treasure 赤ちゃんは小さな宝もの」という高さ約6㎝、幅約5㎝の手のひらサイズの小さな本。 著者はイギリス人のヘレン・エクスレイで赤ちゃんをテーマに彼女が集めた9章で構成された短い詩集本です。 第一章…

バレンタインにはバラをください~

昨日はバレンタインデーでしたね。 夫はチョコレートが嫌い、ベビー君はまだ早い、、ってことで我が家にはバレンタインは来なかったのですが、バレンタインで思い出すことがあります。 私、中高生の時に父の仕事の都合でシドニーに住んでおりました。 もう、…

自分へのご褒美 ~お鍼でメンテナンス!~

久しぶりにメープル鍼灸治療院へ行ってきました! 私のブログを以前よりお読みいただいている方はご存じいただいていますが、私が不妊治療をしていたころから通っている荻窪にある鍼灸治療院です。 ※こちらのHPの「皆様の声」にコメント寄稿しました。 ペー…

絶賛モヤモヤ中、、

先日、市役所 子ども部 保育課 入所入園担当室より「施設等利用調整結果通知書(利用承諾)」という書類が届きました。 保育園の利用許可書です。 4月からベビー君の「預け先」が決まりました。 4月時点で0歳9か月になるので0歳児クラス、一番下の学年での入…

ついに手を出してしまいました、、、

いつも行く自宅から最寄りのペット用品店。 大体、買うものが決まっているので、そのコーナーへまっしぐら。 必要な分だけ手に取り、お会計へ。 というのがお決まりのパターンです。 今日は何かが違ったのです。 いつも通らない、猫ちゃんの売り場の通路を通…

飛んでます・・・

新型コロナウィルスのニュースが連日テレビから流れてきます。 小さな子供がいる身、不要不急の外出はできるだけ避けるようにしています。 早く沈静化する日が来ることを願ってやみません、、 日本国内のマスク不足、、、大変な事態になっています。 1/23の…

私の体験談 ~ 石田塾 ~

先日のブログで石田塾のことについて書かせていただきました。 その後、何名かの方に「参考になった」、とか「もう少し具体的に聞きたい」、というコメントをいただきましたので、もう少し詳しく、補足させていただきます! 先日の石田塾についての記事はこ…

徹夜と鬼!!

※お気に入りの玉川屋の節分お菓子 昨日、2月2日でベビー君が生後7か月となりました。 昨日は風もほとんどなく、穏やかな寒さの一日だったので、ベビー君、ハナコと夫、家族4人で散歩に出かけました。 散歩、と言ってもちょっと遠いスーパーまで買い物をしに…