killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

今日の花粉情報(2・18)~花粉飛散予報でスケジュールを決めよう~

f:id:killarahanako:20200218143048j:plain

朝からクシャに止まらず、、鼻の周り(特に左側のてっぺんと小鼻の間)が痒い!!

 

今年は置鍼(おきばり)の効果なし、、、涙、、、

 

私のくしゃみは、どうもオジさんぽいくしゃみのようで、街中ですると知らない人に振り返られてしまいます(-_-;)

 

カトチャン風

 

色気もなにもあったもんじゃない、、

 くしゃみのたびにベビー君に泣かれる始末、、、(;´д`)トホホ

 

でも、授乳中のため、薬は飲みたくないのです。

抵抗し続けます!!(笑)

 

国立成育医療研究センターHP掲載の「授乳中に安全に使用できると考えられる薬」によると、授乳中でも母乳移行の「少なかった」薬で、影響は少ないと思われる、という薬は4種類だそうです。

 

少量だから安心して飲めるとのことですが、どうも飲む気になれない、、

でも、痒い、、、

 

新型コロナウィルスのこともあるが、そもそも、花粉が付かないようにするには家にいるしかない!!

 

用事があるときは、花粉情報を見て行動計画を立てねば。。。。

 

明日か明後日に九段下(法務局)に行かなくちゃいけないのですが、予報をみると明日行くほうがマシのようなので、早速、実家に連絡し、ベビー君をみてもらうお願いをしました。

 

ちなみに、今日の花粉飛散情報です。

納得です。

私の住んでいる地域、今日は「やや多い」となっています。

 

f:id:killarahanako:20200218135600p:plain

https://tenki.jp/pollen/3/より引用)

tenki.jp


これを見ると、余計痒くなるかもしれませんね??

 

そして、こちらが週間飛散情報です。

 

<関東地方週間花粉飛散情報>

https://tenki.jp/pollen/3/より引用)

 

東京都
神奈川県

千葉県

埼玉県

茨木県

栃木県

群馬県

 

ご参考までー。

 

花粉症?なにそれ?という感じのハナコさん。

うらやましいー。

 

f:id:killarahanako:20200218143633j:image