killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

超高齢ママあるある② ~ ピント ~

 

f:id:killarahanako:20191116120407j:plain

ママになって4か月

 

自覚していなかったけど、ベビー君の爪を切ろうとしたら・・・

ん・・・? 良く見えない

 

ピントが合っていない!!!

 

ま、まさかこれが老眼??? 

 

私、近眼で裸眼は0.06くらい。

コンタクト、もしくはメガネ👓がないと生活できない。

 近眼の人は老眼になりにくいと聞くけど、違うのか???

 

ベビー君の爪切り、あまりにもピントが合わないので、裸眼でチャレンジしたら、なんとバッチリ!ピントが合って、難なく終了~。

 

ちょっと前までそんなに苦労を感じなかったのに、急にキタ感じ。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

出産後、あまりスマホを操作することがなくなっていたので気が付きにくかったけど、

そう言えば、最近スマホの画面が見にくくなっていた。

 

不妊治療中は、あの長い待ち時間はスマホなしでは過ごせず、スマホを充電しながら見ていた気がする。

 

特に加藤レディースクリニック時代では、3時間くらいスマホ見っぱなし、のようなことが毎回だったように思う。あの時すでに、四捨五入したら50歳と言う年齢だったのに。。

 

Shinjuku ART Clinic時代加藤レディースクリニックより待ち時間は圧倒的に短く展開していたので、長時間スマホを握りしめて、、ということはなかったように思う。

 

待ち時間の友=スマホが今になって影響しているのか??

まあ、アラフィフなのでそろそろ、、と思っていたが、そう、、、「まさか」、ではなく、「ついに」老眼、来たか!!!!この時が来たか、という感じ。

見た目は若く見えても、残念ながら、しっかり中身は「年相応」ってことね。。。

 

友人に話したら、観念して、とっとと「老眼鏡」をかけろ!とのアドバイス

友人曰く、花粉症の薬の服用と老眼鏡のかけ始めは「粘るだけ損!」らしい。

潔く、抵抗しないで、一歩踏み出せば、「快適な生活」が待っているそうな。。

 

私、花粉症なので結構説得力あるアドバイス

でも、ベビー君のママとして、まだ、老眼鏡はかけたくない!!!

 

じゃあ、ってことで何もしないより、何かを!っていうんでサプリメントに手を出してみた。

 

f:id:killarahanako:20191116180521p:plain

アサイープラチナアイ4,600円(税込)

 

          主成分アサイベリーだが、ビルベリー配合

 

 

f:id:killarahanako:20191116180619p:plain

めなり 4,298円(税込)

                主成分ビルベリー

 

f:id:killarahanako:20191116180722p:plain

ルックルックベリー 2,028円(税込)

                主成分ビルベリー

 

f:id:killarahanako:20191116181227p:plain

えがおブルーベリー 初回960円(税込み)

              主成分ビルベリー

 

f:id:killarahanako:20191116181458p:plain

えんきん

                 主成分ルテイン

 

 

などなど、、気になっていたが、結果購入したのはこちら!  ↓

 

Pint-Moist 5000

 

              主成分 アスタキサンチン

 

原材料を詳しく見てみたら、以下の表示を確認!

 

オリーブ油、還元水飴/ヘマトコッカス藻色素、ゼラチン、グリセリン、ビタミンC、コメヌカロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ナイアシン、抽出ビタミンE、パントテン酸カルシウム、植物レシチン(大豆由来)、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸ビタミンDビタミンB12

 

産後脱毛症で葉酸の摂取を再開しようと考えていたが、調べてみたらこの中に、葉酸やビタミンB群など、自分が欲しい成分も含まれているではないか!!

 

 

 

『ピント・モイスト5000』は、パソコン画面やスマートフォンをよく見る人、目を過度に使う人、年齢とともに衰える“見る力”(目の焦点を調節する機能)をケアしたい人のために開発された健康食品である。

1日6mgで肌の潤いも一緒にケア

『ピント・モイスト5000』には、アスタキサンチンが配合されている。アスタキサンチンは、目の焦点調節機能を維持して、パソコンなどの使用による目の疲労感、目の過度の使用による肩や腰の負担を軽減する効果があるとされている。

また、肌の潤いを維持する機能もあるとされており、効果は1日6mgを摂取することによって期待できる。同製品1粒(410ミリグラム)には、アスタキサンチン6mgが含まれている。アスタキサンチン以外にも、ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンCなど、11種のビタミンを配合している。

通常価格は、1日1粒目安、30日分入って4,500円。20%オフ(3,600円)となるお得な定期購入もオススメ。

 

目のピントも、お肌の潤いもケアできて、ついでの私は葉酸補充も!

 

超高齢ママ、良いと思うものは何でもトライしていこうと思います!

 

つづく

Pint-Moist 5000