killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

一年前の今日、<2019年6月4日> ハナコさんお手柄記念日

 

一年前の今日は妊娠34wd3

 

おなかもイカに大きくなって、胎動も激しく感じられ、臨月まであと一月
という時期でした。

 

今日のように、少し蒸し暑い日で、のんびり休憩をしながら家事をしていました。

 

いつものお昼寝、傍らにはハナコさん💕

まさにシエスタ(笑)

 

マタニティーライフを満喫しておりました!

 

そんなとき、ハナコさんがしつこくしつこくクンクン匂いをかぎながら、私の足の間とスカートを舐めてくる、、、

 

スカートびしょびしょ(;'∀')

 

そして足の間を掘る仕草。

ホリホリ、、、

爪が当たるのが痛くてハナコさんをどける、、

 

するとお腹に痛みが、、、

 

 

その時の様子を書いた記事がこちらです。

www.killarahanako.com

 

一年前の今日は切迫早産で、緊急入院をした日なのです。

 

ハナコさん、、なにか感じるものがあったのでしょうね。

私の緊急事態を察知して知らせてくれていたのです。

 

その後、6日間の入院

 

あの時は本当に血の気が引くというか、絶望に近い感じ、、

 

不妊治療の果てに高齢出産、、世の中、そう、うまくはいかないのよ!!

やっぱり、どんでん返しがあるのよ、、

 

なんて思ったりしてました。

そんなこんなを振り返ると、本当に無事に産まれてきてくれて、今日は朝からベビー君を保育園へ連れていき、夕飯までひと眠りしてもらって、、その横でハナコさんがベビー君のおもちゃをいたずらっ子顔で、得意げに加えて走り回っている、、この奇跡の延長線上にある日常、心からありがたく思います。

 

色々ありますけど、、、ね、、、

 

今日はそんなことで、ハナコさんにたっぷりご褒美ご飯を作ろうと思います!!

 

 

↓ ニトリのペット用Nクールベッドでスヤスヤしているハナコさん。

お値段以上でした(笑)

去年のものだけど、今年も新調しようかな。

 

www.nitori-net.jp


f:id:killarahanako:20200602210116j:plain