killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

素敵なリマインダー

GW、気が付けば終わってました。(;^_^A

 

3月から夫はテレワークで自宅におり、ベビー君も4月に入ってから一瞬保育園へ通いましたが今月末まで休園、、

 

しかも、夫は仕事が遅いのか??テレワークで残業という事態に陥っており、カレンダー上の休日も返上してなんだがやっている、、 

 

ベビー君を泣かさないように、、、三度三度食事を作り、家事をして、、、

 

平日は仕方がないにしても、休日という休日がない毎日です( ノД`)シクシク…

 

なので、GWなんて我が家には来なかったー(笑)

 

唯一GWらしいことをしたと言えば、大掃除です。

年末にサボった大掃除のつけがGWに回ってきたと思って、仕事をしている夫の横で半分嫌味で片付けを少々、、

 (※嫌味なのは夫が全く片づけをしない人、、我が家の一部がごみ屋敷化しています)

 

今回捨てたものは、洋服類がほとんどでした。

 

・10年以上前にソウルで買ったムートンのコート

・夫の古いスーツ

・夫の道着(3セット)

 

この3点はとにかく場所を取っていたものだったので本当スッキリ!!

 

 

もう一つスッキリさせたのは、「千葉大学医学部附属病院からのお手紙」の件。

 

GW前に自宅のポストに届いていました。

 

f:id:killarahanako:20200504211044j:image

 

え?

 千葉大学医学部附属病院からの封書って何だろう???

 

・・・千葉大学医学部附属病院と言えば、2019年1月にNIPT検査を受けた病院です。

 

※過去のNIPTに関するブログはこちらです。 ↓ ↓

 

www.killarahanako.com

 

www.killarahanako.com

 

www.killarahanako.com

 

www.killarahanako.com

 

ブログにもたくさんNIPTのことを書かせていただいておりますが、本当に不安で不安で仕方がなかった時の話なので、その時のことを思い出すと今でも心が騒ぐと言いますが落ち着かない状態になってしまいます。

 

それが、毎日のストレスでその時の記憶が薄らいでいたからビックリしながらも、いつもの癖(不妊治療時代にそうなってしまった)、ネガティブな妄想が頭をぐるぐる。。。

 

・・・もしかして、

 

お伝えした結果が間違っておりました」とか?

 

検査の結果はすでにお伝えした通りですが、そのほか気になる所見」とか?

 

・・・中を見るのが怖い!!!!

 

と、いうことで開封しないまましばらく放置しました(;'∀')

 

モジモジすること1週間。

何が書かれていても受け止めるしかない!!

 

封を開けてみたら、三つ折りになったA4の紙が3枚に返信用の封筒が入っていました。

三つ折りのA4を開いてみたら、、、

 

「無侵襲的出生前遺伝学的検査・診断に関するアンケート調査」と書かれていました。

 

f:id:killarahanako:20200511102226p:plain

 

おおおお、アンケートでしたか!!!

 

無機質というか、殺風景というか、シンプルなアンケートで、質問は全部で12項目でした。淡々と質問に答え、その勢いで投函してきました。

 

そう言えば、アンケートを送るとか言っていたかも、、

結果がどうなるかだけで頭の中が一杯だったから細かなお話はすっかり抜けてしまってました。

 

家に閉じこもっている中、ベビー君の後追いが始まったり、我がでてきたのか、思い通りにならないと泣き叫ぶ、、これにイラっとしてしまっていたけれど、こんな時期に千葉大学医学部附属病院からのお手紙(アンケート)が届いたというのは、絶妙なタイミングでした。

 

はっと、我に返り、ベビー君に優しい気持ちで接するようになりました。

恐らく、夫も同じような感覚になったのではないでしょうか。

 

夫に「この子は本当にたくさんの試練を乗り越えてきたんだよねぇ、、」と言ったら、「本当だな。」と言葉は少ないけれど、しみじみと返してくれたので久しぶりに温かい気持ちに浸ることができました。

 

封書を手にしたときは、ビクビク、ドキドキでしたが、結果として千葉大学医学部附属病院からとっても素敵なリマインドをしてもらった気がします。

 

 

追伸:「ね、ママ、考えすぎなのよー」と言わんばかりのハナコのノンビリお昼寝ショットです。

f:id:killarahanako:20200510234239j:image