killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

お久しぶりです

随分とサボってしまいました。 書きたい事、色々あってメモをするも ドタバタになり、書き留めたものも 何だか色褪せちゃってそのまま。 そんな毎日です。 今日、やっぱり書いておきたい事。 有名人の訃報に接し、少し落ち込んでいます。 お金出してある程度…

2022年ブログ始め(不妊治療との戦いの次は更年期症状との戦いか⁉)

飛行機雲発見! 2022年、スタートしました。 本日より、始動です。 と言っても、仕事はほとんどないので、書類の整理をしつつ、ブログを書いています。 11月に50歳を迎え、健康をより一層、意識しています。 12月に入り、乳がんの経過確認のための組織検査を…

ドラマの様な話(理想の最期)

今日は一段と寒いですね。 冷たい雨、、 我が家のハナコさん、ホットカーペットの上で毛布にくるまっております。フレンチブルドッグは暑さにも弱いけど、寒さにも弱い 先週、伯父が亡くなり、葬儀へ参列してきました。 母方の伯父で、85歳でした。 この伯父…

またまた不妊治療に思いを馳せる・・(治療している事、カミングアウトする?しない?)

お陰様で、先日、50歳になりました。 キムタク、倖田來未と同じ誕生日です。 ↑年は違いますが このネタ、セミナー講師をしていた時の自己紹介に掴みで良く使ってました。 意外と反応してもらえましたよ!(笑) 自身が50という事で、50という数字には敏感にな…

ベビー君と初旅行

ハロウィン、終わりましたねー。 って言う事は、10月も終わってしまいました。 選挙も終わりましたねぇ。。 10月にブログ2回更新の目標達成できず…。 これ、会社だったら”どやされる”ところですね。 もっとも、今の世の中、パワハラとか言われちゃうから、優…

元気です!「不妊治療」に思いを馳せています②

大変、大変、ご無沙汰しております。 元気にしております!!! 気が付いたら前回更新から相当な時間が経過しており、10月に入ってしまいました。 恐ろしい・・・ オリンピック、パラリンピックも終わり、なんと緊急事態宣言も解除されているし。 久々に買い…

遅ればせながら、御礼詣りしました

今日、2018年1月まで住んでいた場所へ行ってきました。 厳密に言うと、仕事で元自宅の近くに行くことになり、少しだけ足をのばして 『かつての自宅』まで行ってきました。 そこは、28歳から46歳まで住んだところです。 仕事盛り、女盛り?の頃でした。 (自…

カウンセラー失格(⁈)

↑ まるで「冷やし中華はじめました」的な(笑) 気がついたら12月に突入してました。 またまた11月は記事の更新ゼローーーーー。 反省してます。 実は10月下旬からずっと風邪を引いてます。 ◆10月下旬~11月中旬:声がかすれる → ガラガラ声 ※熱はなし ※この…

私の密やかなモーニングルーティン

↑ 昨日名古屋出張の際に新幹線の窓からパシャリ。 冠雪してますね! 富士山を見るといつもテンションが上がります! おはようございます。 ここ最近ハマっているのが、保育園へ子供を送って行った後の 『モーニング』! 直で帰ったら夫がテレワークで、家に…

レインブーツ事件(涙)

今日は朝から雨です。 先日、2年ぶりにレインブーツを購入! 先代もHUNTERだったので、二代目も!と公式サイトで購入! デパートで買っても良かったけれど、レインブーツはかさばるし、重たいし、 他に買い物ができなくなってしまうので、ネットで購入が正解…

元気です!「不妊治療」に思いを馳せています。

気がついたら10月も半ばを過ぎてしまいました。 なんと、先月、9月はブログを一度もUPする事なく終わっていました。 一体、私は何してたのだろ? 仕事? いや、まぁまぁ忙しくてたけど、そこまでじゃない。 育児? 確かに、ベビーくん、歩き回り目が離せない…

夏の思い出 ~最恐編~

※3年前の夏@小田原の海岸 本当に朝晩涼しくなって、夏の終わりを感じる今日この頃です。 終わりが見えてくると、なんだか終わらないで欲しいような、、名残惜しいような、、 いや、やっぱり早く暑いのが終わって秋になって欲しいですよね。 今年はコロナの…

お節介万歳🙌!

朝晩少し涼しくなり、ちょっと秋の気配!『秋の気配』と言えばオフコースの ♬ 秋の気配 ♪ を口ずさんでしまいます。 ※リアルタイムでは聞いていませんが、高校時代にオフコースファンの友人がおしえてくれました。小田和正のあの歌声!!一度でいいから生で…

お盆

※5年ほど前に祖父母のお墓参りに行った時の写真です。 花立の中にアマガエル!!ビックリしてキャーなんて柄にもなく悲鳴を上げてから、まじまじと観察、からのパシャリ!! おばあちゃんたちの粋なサプライズかな?(笑) さて、お盆ですね。 昨日が「盆の入…

お節介おばちゃん登場?(笑)

※ダイソーにおいてあった瀬戸物を梱包するための古新聞。ディスプレイの仕方を工夫するだけでなんだかお洒落な感じー。 さて、今日は何故か『懐かれて』しまった19歳年下のママ友、Mさんのことです。 先日の保育園のお迎えで一緒になりました。 『あー、キラ…

暦では立秋!!な猛暑日💦 ~ 夏バテ対策は如何に??

今日、8月7日は暦では立秋も全国的に猛暑日ですね。 暑中見舞いを出すタイミングがなく、今日から「残暑見舞い」です。 ※出しませんけど、、。 今年は季節が置いてけぼりな気がします。 コロナと長い梅雨のせいでしょうかね。。 外に出るともう暑くて、仕方…

ようやく明けました!

ようやく明けました! 今年の梅雨、長かったですね。 もう少し雨が続いたら、ちょっとヤバかったかも、、⁈ 「ふー、助かった!!」というのが、梅雨明け後の感想です。 関東の梅雨明けの日に、最後のプレゼンも終えて、一息つけました。 リサーチから資料作…

梅雨ブルー

今年の梅雨は「しっかり」梅雨ですね、、、。 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。 さて、またまた前回ブログから間が空いてしまいました。 ー 反省。 もちろん、ブログは義務でも何でもないのだけど、 その時その時の自分を刻むためにも続けたい! 書きた…

私のラッキー月? ~ターニングポイントだった2年前の6月~

あっという間に梅雨入りして、6月も残り4日。今年もそろろ折り返してしまう、、、、(;'∀') ブログがなかなか書けなかったのは少しストレス?でしたが、昨日で一つ仕事が片付いてホッとしています。 仕事復帰第一号案件、仕事モードになるのがなかなか大変で…

一年前の今日、<2019年6月4日> ハナコさんお手柄記念日

一年前の今日は妊娠34wd3。 おなかもスイカ級に大きくなって、胎動も激しく感じられ、臨月まであと一月!という時期でした。 今日のように、少し蒸し暑い日で、のんびり休憩をしながら家事をしていました。 いつものお昼寝、傍らにはハナコさん まさにシエ…

次は警察を呼ぶ!(キララ家のピンチ、続・続編)

※ちょっと激しいタイトル、、 いきなりスミマセン。 やっと少し穏やかな生活が戻ってきました。 まだまだ自粛はしていかなければなりませんが、解放感があり、心が軽いです。 この2か月半、本当にきつかった。 夫の機嫌がよければいいけど、顔色を窺っての生…

新しい日常へ

6月と言えば、紫陽花。 やっと、この日が来ました。 夫が出社しました!!! と、言ってもまずはテレワークと出社を一週間交代でするみたいです。 社内で「密」ができないよう部署を半分ずつにチーム割するとのことです。 それも夫のシフトは月・火は出社で…

今日は○○記念日⑨ ~ 会社員を辞めた記念日 ~

ふと、Facebookを開いたら、7年前の今日、ということで、こんな投稿写真が表示されました。 7年前の今日、某大手総合人材会社の最終出社日で、6時ピッタリに退社して家に着いたら、義理の母からの贈り物が届いていて大感激した日でした。 有給休暇が残ってい…

素敵なリマインダー

GW、気が付けば終わってました。(;^_^A 3月から夫はテレワークで自宅におり、ベビー君も4月に入ってから一瞬保育園へ通いましたが今月末まで休園、、 しかも、夫は仕事が遅いのか??テレワークで残業という事態に陥っており、カレンダー上の休日も返上して…

ベビー君と自粛生活 ~ 怪我の功名? ~

※ハナコのヨガポーズ(笑) いつの間にか4月も終わって、5月、、GW中盤になってしまいました。 4月から仕事再開で案件を抱えてますが、コロナの影響で、保育園も自粛、6月まで休園の連絡がきました。 想像していたのでさほどの驚きはありませんが、園の先生か…

それでも季節はすすんでいる!

腰をやってから丸2週間が経過しました。 本当に泣きっ面にハチとはこのことかな、、なんて思っていますが、せっせと通院している甲斐もあって、だいぶいい感じです。 ちょっと調子に乗ってしまい、荷物を上下したり、ガンガン掃除機をかけて腰をかがめたりし…

付録買❗️(ふろくがい)

ギックリ腰をやって5日目です( ノД`)シクシク… 毎日整骨院に通い、電気を当ててもらっています。 腰にしっかりテーピングしてもらっているので、痛みは落ち着きました。 もうしばらく安静らしいです、、 その整骨院の帰りに久しぶりに家の前にあるセブンイレブン…

喪失感と満身創痍 ~その1週間後~

じわりじわり、、の志村けんさんロスです。 ロスという感覚がいままであまり体験がなかったので、意外にダメージが大きいです。 特にファン!というわけでもなかったのに、追悼番組を一つ、二つ、、と見るにつけショックがどんどん深まってきて、テレビを見…

テレワークの強い味方!!コロナ離婚危機を乗り越える??

テレワーク4週目に入りました。 明日に緊急事態宣言が出る、ということのようですね、、どういった事態になってもパニックにならず、落ち着いて行動したいと思っております。 案の定、夫のテレワークも4月末まで延長となったようで、「えええ、、、大変!」…

いただきました!「奇跡の48歳」~クレンジングバームの効果発揮!!~

今日はあいにくの雨でしたが、ベビー君が保育園、初登園しました。 【今日の荷物】 <4点セット> ・オムツ1パック(全部に名前を書く) ・おしりふき80枚入り×2 ・手口拭き80枚入り×2 ・ボックスティッシュ×2箱 <毎日の持ち物> ・哺乳瓶 ・着替え2セ…