killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

それでも季節はすすんでいる!

腰をやってから丸2週間が経過しました。

 

本当に泣きっ面にハチとはこのことかな、、なんて思っていますが、せっせと通院している甲斐もあって、だいぶいい感じです。

 

ちょっと調子に乗ってしまい、荷物を上下したり、ガンガン掃除機をかけて腰をかがめたりしたときは一瞬ヒヤリとする痛みがありましたが、体は若くないので、ごまかさずにハッと我に返って動きを止めじっとしています。

 

どうしても日常生活があり、安静に!と言われても、家事は誰かがしなくては、、

テレワークで夫が家にずっといるが、「仕事中」なもので、頼めないのが辛いです。

※って、当たり前!!、でも姿かたちが視界に入ってしまうと、つい、期待してしまう、、、→これがストレスの元なのですよね、、期待しないように頑張らねば!!

 

 

整骨院の先生には、体操をするように言われるも、これもなかなか実行できず、ダメダメ患者です(;^_^A

 

通院以外はずっと家にこもっている私。

カレンダーを見るともうすぐGWではないか!!

 

ということで、今日は通院の帰り、少しだけ顔をあげて、まわりをキョロキョロしながら、遠回りで帰ってきたら、ちょっとした夏の香りがして気分が上がりました。

 

私のイメージの夏の香りジャスミンの香りです。

気温が高い時の、むせかえりそうな?ムワァ~と香るのがとても好きなので、もうすぐそのムワァ~を嗅げるかと思うとワクワクしてきます。

 

写真(↓ )はそよ様のお宅のものですが、高校生の頃、家族で住んでいた家がこのジャスミンに覆われていたこともあり、ジャスミンの香りは私の懐かしい「家族の記憶」の香りでもあります。

 

 

【ソケイ属】羽衣ジャスミン緑葉3.5号ポット

 

いつか、一軒家に住んだら、こんな風にジャスミンをたくさん植えたいな~。

そしてその庭をハナコと少し大きくなったベビー君が走り回り、、、なんて夢を見ています。 

 

コロナで毎日疲弊している皆さま、私も含め、ですが、ストレス、相当溜まっているかと思います。

 

正直、本当にシンドイ、、、

 

9か月のベビー君がちょっと泣くと「うるせーなぁ、このクソガキ!どっかに預けられないのか?」と夫には言われ、、保育園も自粛で登園させられないのに、、ましてや、どこかへ連れだすわけにもいかない、、

 

うるさいなら、イヤホンしなさいよ!!

集中できないのをベビー君のせいにしないで!!

 

私も家事以外にも在宅の仕事してるのよ!

 

あ、すみません、、つい、心の声が、、、

 

外出は必要最低限のものにとどめる、これ鉄則ですが、たまにはスーパーの帰り、一本違う道で曲がってほんの少し遠回りして、外の空気を吸って季節を感じましょう。

 

コロナが猛威を振るっていても、それでも季節は進んでいるのです!!

 

それでも地球は回っているのだ!!

※このフレーズ、ガリレオからというより、子供の頃読んだ漫画「それでも地球は回っている」から(笑)

 

 

f:id:killarahanako:20200423121829p:plain

アマゾンより画像引用

 

私のストレスなんて、そう、些細なものなのだ!!

 

と言い聞かせて、今日も一日、頑張ります!!!