killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

テレワークの強い味方!!コロナ離婚危機を乗り越える??

テレワーク4週目に入りました。

 

明日に緊急事態宣言が出る、ということのようですね、、どういった事態になってもパニックにならず、落ち着いて行動したいと思っております。

 

案の定、夫のテレワークも4月末まで延長となったようで、「えええ、、、大変!」(※「私が、ね」と心の声)と言ったら、夫が「本当にそうなんだよ、、大変なんだよねぇ、、ふう、、、」と返してきました。

 

コロナ離婚だのなんだのと言われていますが、こういうすれ違いがきかっけの一つなのでしょう、、

 

危機管理意識の違い、一緒にいることで相手の嫌なところがよりフォーカスされてしまう、毎回の食事の準備、お世話で疲弊している、、などなど色々と理由はありそうです。

 

そういう、私も、テレワークが始まって以来、何度夫に背中を向けてぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと拳を握ったか、、

 

9か月の乳児が家にいるので、余計大変です。

 

狭い我が家、、相手の姿がどうしても視界に入るので、「助けてほしいときに助けてくれない」腹立たしさといったら、ありゃしない、、というのが本音ですが、ある方のブログに「相手に期待するから腹が立つ」という言葉をみつけ、全くその通りだとつくづく思う今日この頃なのです。

 

相手に期待しなくなったら、本当に心が軽くなりました。

※これって最高に冷めてますよね、、書いていて自分でもゾッとしてしまいます。

※私、いつの間に強くなったんだ??

 

黙々と動いていたら、「ベビー君、オムツ変えておいたよ」とか「お風呂入れようか?」、とか言ってくるようになりましたよ、、これ大きな変化です。

 

忙しいんだから無理しなくていいから、、」と嫌味たっぷりに言ってしまいそうになるが、「助かる!ありがとう!」と返している大人な私です(笑)

※自分で言う私(笑)

 

 

まあ、我が家はもともと、色々あって、、、ぐっと我慢することを昨年秋に選択したので、コロナでどうのこのということにはならなそうです。

 

とは言え、毎日の食事問題は負担が本当に大きいです😢

 

 

自分も仕事していたり、家事をこなしていたりとバタバタのなか、お昼が一番負担が大きい気がします。

 

そんな時、さっと出せて、味もボリュームも満足なのが、パルシステムで注文している吉野家パルシステム仕様!!

 

これ、本当に助かります

 

夫でも、湯煎すればすぐに食べられるし、国産の材料を使用しているので(ここがパルシステム仕様!!★)安心、で美味しいので、良いエクスキューズです(笑)

 

↓ パッケージご確認ください!!

  

 

↓ どんぶりに盛り付けたらこんな感じです

f:id:killarahanako:20200404233131j:image

 

そのほか、パスタやチャンポンなどの麺類もどれも美味しかったです。

 

来週の注文分は明日のお昼締め切りなので、これからじっくり注文するものを選んでみようと思います!

 

宅配食材のパルシステム

 

あとは、こういうサービスもいいですよね。

 

YOSHIKEI(ヨシケイ)

食事もこうしたサービスを利用できると奥様の負担もだいぶ軽減できるかと思います。

外食するより安いし、なんてったって配送してくれますしね!!

 

奥様の負担を減らす、ストレスを少しでも減らす!これが、コロナ離婚危機を乗り越える一つの有効な手段だと思います。

 

コロナ、怖いけれど、手洗いうがいの徹底と、しっかり食べて、よく寝て、免疫つけて、たまに日に当たって乗り切りたいと思います。