killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

新しい日常へ

f:id:killarahanako:20200601181747j:image
6月と言えば、紫陽花。


やっと、この日が来ました。

 

夫が出社しました!!!

 

と、言ってもまずはテレワークと出社を一週間交代でするみたいです。

 

社内で「密」ができないよう部署を半分ずつにチーム割するとのことです。

 

それも夫のシフトは月・火は出社で水曜日から翌週火曜日までテレワーク、その次の週は水曜日から翌週火曜日まで出社・・・というパターンになるようです。

 

水曜日始まりで考えると、土・日が休みなので出社が5連続にならない。

うん、よく考えられていますね!!

 

おまけに、保育園も「自粛」ながら再開となっているので時短で通園再開となりました。

 

一か月半ぶりの保育園、ベビー君大丈夫かな?という思いと、これで仕事できる!!という思いとで複雑ではありますが、アポイントがない日でかつ、夫が出社のシフトの日はベビー君を休ませようと思っています。

 

これまでべったりだったのに、急にはがされる感じできっと寂しくなる??

 

↑ 良いとこどりはダメだと思うけど、自分のコントロールのきく範囲で少しずつ、生活のペースを作っていきたいと思っています。

 

少しずつ『新しい日常』に慣れていきたいです。