killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

いただきました!「奇跡の48歳」~クレンジングバームの効果発揮!!~

 

f:id:killarahanako:20200401163746j:plain

 

今日はあいにくの雨でしたが、ベビー君が保育園初登園しました。

 

【今日の荷物】

<4点セット>

・オムツ1パック(全部に名前を書く)

・おしりふき80枚入り×2

・手口拭き80枚入り×2

・ボックスティッシュ×2箱

 

<毎日の持ち物>

・哺乳瓶

・着替え2セット

・食事用エプロン

・ループ付タオル、ガーゼ

・お散歩用帽子

・水筒(飲み物入り)

・連絡帳

・毛布

 

これらの荷物をもって行ってきました!

 

と言っても、今日から2週間は「慣らし保育」でまずは保育時間1時間からスタートです。

絶対今日使わないものがほとんど、、、(;´∀`)

 

まあ、最初は大人しくしていましょう、、

とりあえず、言われるまま全部持っていきました。

 

今日は1時間のみなので、家に帰ってまた迎えに行くのも面倒なので、これ幸いと近くのスタバでスタンバイすることにしました。

 ※あ、、オヤジギャグみたいになってしまいました(;^_^A 

 

入園記念?にメニューの一番上に写真付きで載っていた「さくらミルクラテ」の咲いているイメージでピッタリ!!と思ってオーダーしたら、期間過ぎているとのこと、、

 

残念すぎる、、、期間終了しているなら、マスキングでもしていてほしかった。

絶対飲みたかったわけじゃないけど、ちょっとその気になっていた分、飲めないとなると、悔しいものですね。

※勝手ですが、、

 

↓ 悔しいから画像載せます(笑)

 

Image

 

ということで、なんだか甘いものが飲みたかった(すっかり口の中が甘いモードになっていた)ので、キャラメルマキアートのアイスをオーダーし、カウンターで待っていたら、、、

 

あのー、保育園にいらした方ですよね?ご一緒してもいいですか?

 

若いママさんに声かけられました。

保育園入り口で一緒になったママさんでした。

 

1時間後に迎えに行くまでお喋りすることになり、連絡先まで交換しちゃいました。

 ※私にしては珍しく社交的?っていうか、こういうの、断れないものですよね、、これからのことを考えると。

 

と、いうことで、ママ友第一号です!!

 

私にママ友ができるとは、、感慨深い、、

 

Mさん、30歳、1年まえに沖縄からご主人の転勤でこちらへ。

薬剤師さんとのこと。

 

Mさんの年齢がわかったということは、、そうです!私の年齢もお伝えしました。

そうしたら、、

 

ええええええええええええ!!!!!!!! 奇跡の48歳ですね!!!!!

 

と褒めれました(^^)v

 

もちろん、社交辞令もあるでしょうが、ここは素直に受け止めます(笑)

若く見られるのは本当に嬉しいです♪

 

やっぱり冷凍クレンジングバーム、使っていてよかった!!!

 

今日していた化粧は、フェイスパウダー眉毛アイラインマスカラとちょこっとチーク、色のほんのりつくリップクリーム、これだけです。

※決して厚塗りとかはしていません、、というか、そんなにコテコテに仕上げる時間はない(;'∀')

 

これから、また新しい出会いが保育園関係、仕事関係で増えていくことでしょう、、

そこで「最年長」ということで、変に気後れしないでいられるよう、若くみられるよう、私の若見えの相棒、冷凍クレンジングバームで引き続きお手入れ、楽しみます♪

 

お手入れって言っても、超簡単お手入れですけどね(^-^;

 

以下、過去のブログから引用します。

 

_______________________________________

 

使うのはこれ。

冷凍クレンジングバーム【Congeler Beaute バームクリーム】

バームクリーム

 

使い方はこちら

f:id:killarahanako:20191114165311p:plain

 

 

私の場合、

 

冷凍庫からクレンジングバームを一つ取り出し、手の中で温める。

 

 

左手の甲に半分だけ出して、右手人差し指・中指・薬指の三本、指の腹を使って顔全体にのばす。

 ※掌全体使ってしまうとベタベタするのが私は気になるのでそうしています。

 

濡らしたコットイでふき取る

※2枚1セットにして表裏、一度はがして(汚れた面同士くっつけて)、きれいな面の表裏でふき取る。計、4枚でふき取りしています。

2枚ずつのほうが、強いのでよれたりしないで使えます!

 

 

お風呂に入ってからは顔は水で流す程度です。

※朝起きらたつやつやです。

 

余ったバームは湯上りに手の甲に乗せ擦り付ける(ハンドクリーム)

その手の甲を両まで滑らせ肘までバームをつける

足のカサカサが気になる場合は、足にも擦り付ける!

 

これで完了です。

 

 

以前のブログにも書いましたが、ローズの香りがしてリラックスできます!

 

冷凍であるのは無添加で防腐剤が入っていないためです。

ちょっと面倒くさいような、、と思われるかもしれませんが、肌に余計なものはつけたくないので、わたしは敢えて冷凍クレンジングバームです。

 自然由来の天然の成分で作られているし、お肌には安心です。

 

500円モニターはこちらです↓

バームクリーム

 

余分な古い角質を落として、自然な新陳代謝を促す!

_______________________________________

 


 

www.killarahanako.com

 

www.killarahanako.com

 

www.killarahanako.com

 

それにしても、誉め言葉、、魔法の言葉って大事ですね♡

 いただいた誉め言葉で、しばらくは明るく元気でいられそうです(笑)

 

至極単純な私です。

 

さて、ベビー君の保育園の初日1時間のみでしたが、スタバでのお茶を終えてお迎えに行ったら、、、

ベビー君、爆睡してました(笑)

 

体の大きさだけじゃなく、、こりゃ大物になりそうです。

 

さあ、明日はどうなることやら。。