killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

喪失感と満身創痍

f:id:killarahanako:20200329130202j:plain

 

昨日は季節外れの雪でした。

まさかの3月の終わりに雪です。

お陰で、雪とほぼ満開の桜のレアな景色を拝む事ができました。

 

外出自粛要請の中、ある意味ぴったりな天候で、これで若者も家でおとなしくしていたのではないでしょうか。

 

そして、志村けんさんの訃報、、

 

言い知れぬ喪失感と、得体のしれないコロナウィルスに対する漠然とした恐怖感で愕然としています。

 

こういう状態を茫然自失というのでしょうか、、、

 

止まらないコロナウィルスの感染者数の増加、、

 

ふう、、、

 

夫のテレワーク、当初、3月末までということで実施していましたが、4月10日までやはり延長となりました。

 

 

と言う事で、3週目突入です。

 

ふぅ、、、

 

 

夫も、普段でしたらきっと社内の方と軽口をたたきながら、気分転換をしながら仕事をこなし、残業しても、電車の時間、社内消灯などでキリを付けてきたと思いますが、自宅となるとドップリ仕事で疲れ切っているようです。

 

なんだか気の毒です。

 

加えて、私も気が休まらない状態が続き、ついに?体に変調をきたしています😢

 

体の右半分、背中、胃の横あたりに痛みがあります。

この痛む箇所が動きます(;'∀')

 

きっと筋肉?つっている感じなのかな??

体がカチコチ、水分不足なのでしょうか??

 

ベビー君をあまり泣かさないように、と思って、ちょっとでも愚図るとすぐにおっぱいをあげてしまって、前かがみになる頻度、抱っこしている頻度、添い寝、添い乳の頻度が上がり体の軸がおかしくなってしまっているのかもしれません。

 

かといって、この自粛状況のなか、病院にも行きにくい、、いつもの鍼灸医院にもベビー君を預けて出かけるのは難しい、、

 

家の中で自己流ストレッチしたりしていますが、今のところ効果なしです。

 

やっぱり血流良くして、気を流していくのがまずは大事なのだろうと思うけれど。。

内疾患とも思えないし、、

 

そして、 気圧のせいか、頭痛がひどいです。

 

4月1日から仕事を再開する予定も、前倒しで先週から業者さんとのやり取りが始まって、緊張のせいか、少し胃が痛い、、勘が戻らず、若干パニック、、孫悟空の輪じゃないけど頭がぎゅううううううーーーっと締め付けられて痛い、、

 

あと、頭痛は花粉のせいも多分にあります。

 

そして、おっぱいが痛い、、

 

ベビー君がおっぱいから口を離すときに、引っ張る形になり、ベビー君の歯でちょっと切れてしまいました😢

 

ベビー君におっぱいをあげるのはいいけれど、痛くて、、、、😢

 

授乳の時はあまりの痛みに、身構えた感じで体に力が入ります。

 

※一応、赤ちゃんが舐めても良いクリームを使っています。

※かさつきや肌荒れ対策のためのものなので、直接痛みを緩和するものではありませんが、それでも少しは効果があるみたいなので、これを使っています!

※出産した病院の授乳教室で進めららて買ったのが、今活躍中!

 

f:id:killarahanako:20200329234749j:image

www.medelaonline.jp

なんだか痛いところだらけ、、、満身創痍です。

 

 すみません、、どんよりしていますよね、、心のままにブログを書いてしまいました。

 

 

気分転換に、、こちらです ↓

テレワークのパパに甘えるハナコさんです(笑)

 

f:id:killarahanako:20200329234830j:image