killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

おさぼりデー

 

f:id:killarahanako:20200121161859j:plain

 

今朝、6時授乳し、ハナコのごはんを準備、夫の朝食を作り、7時に送り出す、、

までは良かったのですが、そのままリビングのホットカーペットの上で二度寝、、

目が覚めたら11時でした(;´∀`)

 

ベビー君、ハナコ川の字に寝ていました。。

 

天気もいいのに、洗濯機回していないし、朝食の食器も出しっぱなし、、

やっちゃいましたね、、、(;´∀`)

 

久しぶりに、多分、妊婦の時以来の二度寝です。

 

きっと体が、必要としていたんだと思います!!! はい!!

※思いきり言い訳です。

 

今日は思い切っておさぼりすることに決定!

ベビー君のことと、ハナコのこと以外はサボることにしました。

※昨日のブログに「時々サボりつつ、、」なんて書いていたらすぐに「その日」がやってきちゃいました、、まるで予告⁈(笑)

「サボりたい」、という無意識の欲求だったのかもー(笑)

 

そのベビー君とハナコ、ベビー君が誕生して6か月半、少しずつではありますが、お互いの距離を縮めつつあります。

  ※最初は存在を無視?→ においを嗅ぐ → 隣で寝てみる(今ここ)

 

ハナコ聞き分けのいい子で、色々と我慢してくれています。

マミー(私)の抱っこを独り占めしたいけれど、ベビー君に譲ってくれています。

 

それでも私の手があくと、どこで見ていたのか、、すかさず、私の腕の中に飛び込んできてべったり甘えてきて、本当に可愛い娘です。

 

 f:id:killarahanako:20191225105446j:image
f:id:killarahanako:20191225105449j:image

 

 

そんなハナコ、最近のお気に入りのスポットはベビー君の授乳枕

すっぽりと納まっています。(笑) ↓

f:id:killarahanako:20191217194327j:image

単にあごが乗せられて気持ちいい?

形がちょうどいい?

ベビー君の匂いに自分の匂いをつけて、自分のものアピール?

 

  

ベビー君ももちろん、可愛いけれど、我慢しつつもやきもちをしっかり焼いてアピールしてくるハナコ愛おしくて仕方がありません

 

今日のハナコごはんは、いつものフード、モグワンパルシステムで買った離乳食用の人参のペーストをトッピング!

 

モグワンドッグフード

生協 宅配

 

  

 f:id:killarahanako:20191225183143j:image

 

 

たった今、夕方の音楽が流れてきました。

※遠き山に日は落ちて♪ かな?

 

あー、もういつの間にかこんな時間、、、

これだけサボったので、なんだかスッキリ

 

何とも言えない至福の時間でした

 

時々サボるのは精神衛生上、いいですねー♪

※言い訳するだけでなく、肯定してるし、、(笑)

 

さて、そろそろ、夕飯の支度にとりかかりますか!

 

サボった後なので、元気➶、作りすぎに注意だな(笑)