killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

私の体験談 ~ 石田塾 ~

f:id:killarahanako:20200204205639j:plain


先日のブログで石田塾のことについて書かせていただきました。

 

その後、何名かの方に「参考になった」、とか「もう少し具体的に聞きたい」、というコメントをいただきましたので、もう少し詳しく、補足させていただきます!

 

先日の石田塾についての記事はこちら↓

www.killarahanako.com

 

 

 私が石田塾を知ったきかっけは、以前より登録しているあるメルマガでした。

 

そのメルマガは精神科医であり、大家業をされている「みわさん」が不動産賃貸経営について、FXについて、また「ネットビジネス」について情報を発信しているものです。

 

 

この方の収入源は給与収入、トレード収入、不動産収入、広告収入だそうで、インターネットビジネスで年間、600~800万円収入があるそうで、石田塾でインターネットビジネスの最新情報を得ているとのことでした。

 

その時の私は、インターネットビジネスで収入を得るなんていいなぁ、、興味あるけど、自分には無理なんだろうな、、ネットの知識もないし、、成功する人はバイタリティーあふれる一握りの人に違いない、、と、興味あるくせにどこか懐疑的、どこか他人事でした。

 

そんな私は、会社員(4社歴)→41歳で結婚→退職→契約で仕事再開→流産→不妊治療開始→契約の仕事を辞める→不動産業の修行→「最後の不妊治療」に専念するため修行をやめ、無職に→妊娠→出産、、

 

と、ここから落ち着いて子育て、家族4人(愛犬ハナコも含めて)で、のんびり専業主婦?なんて甘いことを考えていましたが、夫との問題(※キララ家のピンチ)で

脱・無職!、経済的に自立したママ!を目指すことに。

 

かと言って、会社員になるのはこの年齢(ただいま48歳)からは厳しいし、、、

その一環でずっと気になっていた石田塾の門をたたくことにしたのです。

 

石田塾はインターネットビジネスの完全個人指導塾と言った感じで、ド素人の私にも丁寧に、それこそ手取り足取り教えていただきました。

 

ある時は、Skype で私のPCの画面を共有し、「ここをクリックしてください、、」「ここにこの文字を入れて、下のボタンを押してください、、」とかそういった具合です。

 

ある時はアドセンスの申請をするのに、PC をもって事務所にお伺いし、作業を横で見ていただきながらサポートしていただいたり、、、

 

またある時は、初めてアフィリエイトの広告を貼るのにやり方がわからなくて、またまたSkype の画面共有でHTMLのタグを挿入をフォローしていただいたり、、

 

※この時点で私の素人ぶりがよくわかりますよね(笑)

 

ちょっと連絡をせずにサボっていると、「石田塾運営事務局です。作業進捗はいかがですか?近況報告やご質問などなんでも結構ですのでぜひ1週間に1度はご連絡下さいね^^」とリマインドいただいたり(-_-;)

 

この前の長かった年末年始のお休み突入前には石田塾長直々に塾生みんなに対し、

_________________

石田です。
さていよいよ今週末で仕事納めという方多いと思います。
アカデミアジャパンも27日(金)が年内最後です。

そこで問題になるのが年末年始のお休みを
どう過ごすか、です。
レベル別に書いてみようと思います。


(1)全く何もやってない人

・・・・・

(2)はてなブログアドセンスに通らず、そこで手が止まってる

・・・・・

(3)ワードプレスを立ち上げて日記記事を書いてるけどアドセンスに通らない方

・・・・・

(4)ワードプレスアドセンス合格した!しかしそれ以降全く手が動いてない方

・・・・・

(5)ワードプレスあるいははてなアドセンス合格したがそれ以外手が動いてない人

・・・・・

などなど、、

_________________

 

と、レベル別にやることを具体的に書かれたメールが届いたり(;'∀')

こんな感じで塾長もサボらないように、見守ってくれます

 

そんな私も、なんとか少しずつ収入を得られるようになってきています。

 

カタチになってきています!

 

もちろん、この塾は私のような超初心者だけでなく、すでにインターネットビジネス展開されているプロの方(前述のみわさんなどがそのよい例かと思います)まで幅広いレベルの方に最新のインターネットビジネスにかかわるコンテンツを提供してくれます。

 

私はまだまだひよっこですが、インターネットビジネスでの収入がご主人の収入を超えた方、自分でネットビジネス塾を立ち上げちゃった方などなど、凄い方もたくさん排出されています。

 

次の期となる、13期の募集ページを下記添付しましたので、ぜひ覗いてみいてください。

 

www.ijk13.net

  

石田塾無料公開動画はこちらです!

 

ちなみに、私の体験談も掲載されちゃってますー。

超ド初心者でも形になって聞いているということで選ばれちゃったみたいです(笑)

 

それも含めて?覗いてみてください(笑)