killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

最近のハナコ姉ちゃん

ハナコができて4か月。

 

ベビー君とうまくやっていけるのか?

 

たくさんの方に心配をしていただいているけれど、今のところ問題なく?過ごしている。お互い探り合い?の状態で、あまり近づかず、様子見をしている感じ(笑)

 

ただ、ハナコ姉ちゃんに関しては、ちょっと我慢している感じ。

ベビー君を寝かしつけてから座るとさささっと寄ってきて私の膝にドン!っと「次は私ね!」と言わんばかりに座って来るのが何とも愛おしいー。

 

たっぷり抱っこ!!

 

でも、すぐにベビー君が泣いちゃったら、ハナコを下ろして、ベビー君を抱っこしようとすると、グイっと体重をかけてくる、、ハナコ精一杯の抵抗か?

 

これも愛おしいー。

 

ベビー君を太ももにのせているとちょっとスペース的に空いている胸の上あたりに乗っかって来るーーーー!

ベビー君、8キロ、ついでにハナコ8キロ、二人合わせて16キロが乗っかってくるとさずかに息が苦しいけれど、私としては至福の「モテモテ」な瞬間!!

 

ずっしりと愛情を感じています(笑)

 

さて、そのハナコ姉ちゃん。

いまでこそ体重が8キロにまで増えたけれど、私が妊娠してから腸炎で吐いたりして不調だったハナコ、、実はベビー君が産まれてからもちょっと吐いたりして、動物病院のお世話になっていた。

 

ついでに、ハナコが先月、二回目の生理になり、また調子が悪くなっちゃうんじゃないかと心配していたが、何事もなく生理期間も終わったので、ホッとしている。

 

ハナコには本当に癒されていて、子育てとハナコのお世話が重なってヘビーな時もあるけれど、ハナコがいなければ、ベビー君はここにいない!と思っているのでハナコになるべく我慢させないように頑張ています!

 

犬を飼うとベビーがやって来る」、というジンクス、我が家に至っては本当だったな、と思う。母性本能がはぐくまれるのか?心にゆとりが生まれるからなのか?

 

実際、ハナコと生活を始めてからはハナコ一色の生活で、不妊治療で通っていたShinjuku ART Clinicのロビーでは雑誌やネットを見ることなく、ハナコの写真ばかり見ていた。。本当に癒されていたのですー。

 

私が通っているメープル鍼灸治療院のメープル先生にも、「ターニングポイントハナコを飼い始めた時ですね!」と言われたが、本当にそう思っている。

 

ハナコは、不妊治療中の私のメンタル、夫のメンタルを支えてくれた大切な存在。

妊娠に最初に気が付いたのもハナコ、切迫早産に気が付いたのもハナコのおかげだし。

 

ハナコは私の、ベビー君の守り神なのだ!!!!

 

以前の日記にハナコのフード行脚している件、ちらっと書いたが、色々と試してみて落ち着いたのが、プレミアムドッグフード『モグワン』

 

モグワンとハナコ ↓ 

 

f:id:killarahanako:20191102185230j:image

 

 

お陰様でハナコ、げっそり痩せてしまった時から体重は2キロ増え、むっちりしてきました!

 

先週、ワクチンを打ちに行った際に動物病院の先生に「ハナコちゃん、体重戻ってきましたね!!毛艶もいいし!!」と褒められてとっても嬉しかった!!!

 

フードをプレミアムドッグフード『モグワン』にしたこと以外、大きな変化はないので、プレミアムドッグフード『モグワン』ハナコに合っていたんだと思う!!

 

モグワンにトライしたきっかけは、ハナコの胃腸炎もあったり、1歳の誕生日を迎え、成犬用のフードを探していたところ、ネットで口コミが良かったから。

 

友人もモグワンをあげていると聞いて、ちょっとハードルが下がったこと。

 

そしして何より、材料

 

ヒューマングレードのお肉・お魚・野菜を使用

・消化しづらい穀物は一切使用しないグレインフリー

・人口着色料・香料不使用

 

がポイントだった。

 

最初は定期購入というしばりに少し躊躇していたけれど、フードの消化が遅い時は次回購入の時期を遅らせることもできるし、逆に消化が早くて、時期を早め、注文数を増やしたり、という融通が利くので却って便利!

 

今、キャンペーン中のようなのでフードで悩んでいる方はこの機会に試してみるのはアリだと思います!!


 【今なら初回1袋半額キャンペーン中!】


1日1,000名様限定で、モグワン定期コースが初回1袋半額で
ご注文いただけるキャンペーンを実施中です。
通常価格3,960円のところ、初回1袋1,980円でご注文いただける
とってもオトクなキャンペーン

 

もし、愛犬に良いフードを探しているようでしたら、プレミアムドッグフード『モグワン』、おススメです☆

 

www.killarahanako.com

www.killarahanako.com

 

www.killarahanako.com

 

www.killarahanako.com

 

www.killarahanako.com

モグワン新バナー