killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

不妊治療振返り㉒ Shinjuku ART Clinicでの治療(その8)~ついに47歳の誕生日~

f:id:killarahanako:20190628120600j:plain

着床がわかってから、「地味に喜ぶ」をキーワードに、なるべく平静を保って生活をするよう心掛けている頃、、、 とは言え、いつまで続くのか、、、Shinjuku ART Clinicでの次の診察は10日後

 

ぬか喜びをしかくない!!

 

そして迎えた、私の47回目の誕生日。

 

2018年11月13日

 

朝いちばんに夫に「お誕生日おめでとう」と言わせる(笑)

キムタク、倖田來未、古い所でいうと故人だが大原麗子と同じ誕生日。

 

かつでの職場で必ず一人はいた同じ誕生日の人たち、、N社のSちゃん(彼女は年も血液型も一緒!)、B社のMさん、T社のSさん(一回りくらい下だったか?)、みんな、おめでとう。

 

Facebookにもありがたいことに、たくさんの「おめでとうコメント」を頂き、誕生日を実感した。

 

<午前中>

 

意気込んで、朝の1限目から教習所へ。

初めての技能教習!

 

www.mka.co.jp

 

運転するのは実に30年ぶりくらい。

しかも、初マニュアル大苦戦(;'∀')

クラッチの扱いが上手くいかない。

・・でも面白いかも!

 

勢い、翌日2コマ技能の予約を入れる。

 

ついでに、受付で、「一応妊娠している」と伝え、教習手帳にマタニティーマークのシールをつけてもらう。

 

f:id:killarahanako:20190628123733p:plain

 

これが、初めてのマタニティーマークとなる。

 

でも、ぴんと来ない私。。。

どこまでネガティブなんだろうか。

 

 

<夜>

 

両親、夫4人の恒例のバースデーディナー。

今年は、近所のイタリアンで。

 

いつの頃からか、両親揃って私の誕生当日にお祝いしてもらうのが恒例に。

一人の誕生日を不憫に思ったのがきっかけなのか???(;'∀')

 

しかし、今回のディナーはちょっと困ったことに。

 

私、ワイン大好きで一人一本!みないな調子で美味しくいただく人なのだが、、

着床していると言われるとさすがに飲む気になれず、レモネードを注文。

 

当然、両親も気が付き、、今、着床していることを伝えた。

本当はまだ知らせたくなかった、とも伝えた。

 

両親も前回のことがあるので、そうか、そうか。と比較的冷静に、、、

誕生日のお祝いに乾杯できないのは残念だけど、また今度ね!と。

 

割と落ち着いていたので安心した。

 

家に帰ってみると、宅急便の不在票が、、友人からの送り物だったようだ。

 

後日、再配達してもらうと、「ワイン」だった(;'∀')

私=ワインらしい。

 

しばらくお預けだ。

 

こうして、47歳がスタートした。

 

 

2018年11月14日

 

教習所にて、学科2コマ、技能2コマ!

 

クラッチ、、、難しー(´;ω;`)ウッ…

 

2018年11月15日

 

教習所にて、学科2コマ、技能2コマ!

 

「なんでマニュアル?」と教官に聞かれる。

そんなに珍しいかい??

 

2018年11月16日

 

<午前中>

教習所にて、技能2コマ!

 

<午後>

妹とバースデーランチ@池袋

妹とはいつもタイ料理!

 

この日はこちらへ

www.jasmine-thai.co.jp

 

その後、ずっと行ってみたかったこちらでお茶をする。

asobigokoroblog.com

 

この「ぼうず’n Cafe」、オープン日が週によって違ったり、お寺が忙しい時は営業していなかったり、と訪問するタイミングがなかなか難しいのだが、この日はバッチリ!!

 

私は私で、心が落ち着かず、妹は妹で、少しメンタル疲れていて、という状態だったので、本当に癒された。

 

お抹茶を頂き、がっつりカフェイン摂ってしまったが、その苦み、、体にすっと入ってきてスッキリできた。

 

2018年11月17日

 

大学のゼミOBOG会@赤坂

 

教授の講演

懇親会

 

という構成で毎年開催される。

せめて、年1回、アカデミックな世界に触れる貴重な機会

 

同期に、あれ?なんで今日飲んでないの?と、、、

私=ワイン、、、良いんだか悪いんだか。

 

2018年11月18日

 

教習所にて、技能2コマ!

 

2018年11月19日

 

<午前中>

 

メープル鍼灸治療院

 

maple-acupun.com

 

メープル先生にお誕生日でしたね!おめでとう!と言われる。

着床が続くよう、施術してもらう。

 

<午後>

 

以前いた職場の先輩とランチ。

 

@新宿沢村

www.b-sawamura.com

 

ボリューム、味、ともに満足

また行こうっと。

 

2018年11月20日

 

<午前中>

教習所にて、技能2コマ!

 

<午後>

夕方の学科、1コマ!

 

2018年11月21日

 

ついに、診察の日。

 

<午前中>

教習所にて、学科2コマ!

 

<午後>

Shinjuku ART Clinic

 

14:30 受付

 

 

14:39 採血室

 

 

14:50 内診室

 

エコーで確認、なにやら、小さなものが、、、

 

 

15:27 診察室

 

担当医師:男性の先生

 

<ホルモン値のフィードバック>

E2------610

P4×2----38.9

β‐HCGーーー50214

 

<内診結果のフィードバック>

今のところ、しっかり子宮内にとどまっている、とのこと。

心拍も確認できたとのこと。

 

そっか、とりあえず、心拍確認まできましたか。。。

前回より一段階進んだな、という感想。

 

引き続きルティナス膣錠10日分を処方される。

 

次回はまた10日後、と言われ、12/1に予約を入れる。

 

 

15:58 ナースセンター

 

久しぶりのナースセンター。

何かな?と思ったら、、「ご妊娠中の方へ」というタイトルの今後の流れ、スケジュールを渡される。

f:id:killarahanako:20190628143004j:plain

 

あ、一応妊娠中っていう位置づけなのね。

 

そうか。

 

看護師さんから「腹痛があった場合」、「出血があった場合」の注意点を言われる。

また、分娩予約を希望の病院で行てください、とも言われる。

 

そっか。

 

Shinjuku ART Clinicでは治療までか。病院を選ばなきゃいけないんだな。

 

と漠然と思う。

 

まだピンとこない。

治療生活が長すぎたせいか?前回の妊娠でダメになったこともあるからか?

どこまでネガティブ?(笑)

 

 

16:12 会計

 

16,300円

 

ああ、また10日後か。

 

次の10日間、、、「地味に喜びながら」「気を付けて」生活しなければ・・・

 

 

 

 

続く