killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

あの頃の未来に立っている? 

f:id:killarahanako:20200113171302j:plain

今日は成人の日でした。

 

今年の新成人はミレニアム成人(1999年~2000年生まれ)だとニュースで聞き、

ちょっとビビります。。

※1回目の転職がちょうどこの時で1999年12月31日付で退職、2000年1月5日に2社目に入社、、その時に生まれた子たちが成人になってしまうなんて、時がたつというのは恐ろしいー。

 

 

私の成人式、、、今から28年も前です(-_-;)

 ※1月15日だった時代ですね。

 

朝4時起きで着付け&ヘアメイクをしてもらい、写真撮影、その後、式典会場へ。

式典会場は卒業した中学校のクラス別に席が振り分けられていたので、私は「その他」席でポツンと偉い人の話を眠気と闘いながら聞いていました。

中3の5月に父の仕事の都合でオーストラリアへ行ったため、日本の中学は卒業していないので、「その他」枠でした😢 いわゆる、帰国子女です。

 

会場で懐かしい友人に会えたのは嬉しかったけれど、中学校の時に気になっていた男子田舎のヤンキーになっていてガッカリ(笑) という記憶が一番印象的でそのほかの記憶はあまりないのです。

 

式典が終わったら、すぐに家に帰り、朝4時から来ていた着物を脱ぎ棄て、バリバリにスプレーで固められた髪、たくさんのピンを外し、髪を洗い、肩パットボタンの大きいスーツに着替え、友人と飲みに行ったのでした。

 

 

当時は大学2年生時はバブル期怖いもの知らず(笑)

 

一応、女子大生らしく髪を伸ばし(ワンレン←古っ(笑))、ミニスカートロングブーツ、テニスをしていたので冬でも真っ黒!!

 

口紅はディオール、この六角形!(画像は楽天HPより)

※色番号は忘れましたが、青みがかったピンク、みんなしてましたねぇ(笑)

 

香水はこの3つをベビーローテーション!

 

エスティローダーのビューティフルエスティローダー公式HPより)

 

シャネル19番(シャネル公式HPより)

 

100ml

ゲランの夜間飛行楽天HPより)

ゲラン 香水 夜間飛行 ヴォルドニュイ パルファム ボトルタイプ 7.5ml 中古 GUERLAIN VOL DE NUIT |女性用 レディース フレグランス パフューム 箱なし

 

眉毛も太く、マスカラも青か紫が定番。

ヴィトンボストンバッグに、ミハマのパンプス。

 

青春を謳歌していましたね。

 

 

SMAP夜空ノムコウの歌詞ではないけれど、

 

 

♪ あの頃の未来に 僕らはたっているのかなぁ・・・

 全てが思うほど うまくはいかないみたいだ    ♪

 

 

当時、思い描いていた未来とはちょっと違う未来、、、

 

子供は3人で駐在員の妻で、、なんて言っていたけれど、

その彼とは結婚しないのよ---- (笑)、そして思った以上に仕事に生きちゃって、

キャリアを追求しちゃうなんて、ビックリ!

挙句、40過ぎて不妊治療を頑張ることになるなんて、想像もしなかった未来でした。

 

でも、たくさんの素敵な友人に恵まれ、死ぬ前に会いたいと思っていた自分の子に会えるんだよ!

 

ママ(母)には相変わらず色々ダメージを与えられたり、には悩まされる、などのシンドイことが待っているけど、良いこともたくさんあるからねー!

 

 なーんて。

 

自信満々だったあの頃を思い出すと、今の委縮した自分はちょっと情けないなぁ。

自意識過剰もいけないけれど、もっと自分らしく、ね!

 

久しぶりにお化粧バッチリして、香水でもつけてみようかなー。(嘘です💦)

 

そんなことを思う成人の日でした。