killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

出産祝い・頂いて嬉しかったもの

 ベビー君が誕生してもうすぐ5か月、あんなに暑かったのに、すっかり冬の季節、年末が迫っている。

 

一日一日があっという間に過ぎていくーーーー。

焦りを覚える今日この頃です。

 

さて、ベビー君、誕生に際し、友人、親せき、会社関係の方からたくさんギフトをいただきました。どれも、ベビー君を思いながら選んでくれた大事な品です。

 

すべて嬉しく、ありがたく頂戴しました。

 

さて、今日はその頂いたお祝いの中で特にこれはシャレている!便利!嬉しい!というものをご紹介します。

 

 __________________________________

f:id:killarahanako:20191129132428p:plain 和光のバースデープレート

 

f:id:killarahanako:20191128201902p:plain

和光のバースデープレート

 

これは、見た目の上品さもさることながら、細かい嬉しいポイントが満載のプレートです。自分ではなかなか買えないもので記念になるもの、そして何よりかさばらない

これを頂いたとき、思わず、うわぁ~素敵!と声をあげて喜んだ一品です。

 

プレート下部に名前が印字されている事には気づかれると思いますが、他にもあります!

 

拡大するとこんな感じです。↓

 

f:id:killarahanako:20191129131833p:plain

f:id:killarahanako:20191129132048p:plain



シルバースプーンも名前の印字があって、高級感もあってかつ、なかなか自分で買わないもので嬉しいけれど、プレートなら、磨いたりするメンテナンスは不要だし、他の人とかぶりにくいアイテムではないでしょうか。

 

これ、とっても嬉しかったです💓

 

shop.wako.co.jp

 

 

 

f:id:killarahanako:20191129132428p:plain カタログギフト

f:id:killarahanako:20191129120331p:plain

えらんでにこにこトリプルチョイスコース/ハーモニック

 カタログ中身はこちら ↓

catalog-gift.site

 

ある程度、頂き物が出揃ってから必要と思うもの、先々購入する予定だったものなどを選ばせてもらいました。

頂いたこのカタログギフトは赤ちゃんの月齢に合わせて選べたり、パパ・ママ向けのものも選べるのでなかなかニクイ計らいだと思います。

 

選ぶ喜び、これもありがたかったです💓


www.harmonick.co.jp

 

 

f:id:killarahanako:20191129132428p:plain ミキハウス 食器セット

 

f:id:killarahanako:20191129125138p:plain

ミキハウス テーブルウエアセット

可愛い食器だけでなく、離乳食つくりの必須アイテムもセットに含まれています!

 

f:id:killarahanako:20191129135006p:plain

離乳食つくりアイテム

しかも、食洗器と電子レンジが使える

 

f:id:killarahanako:20191129135140p:plain

そろそろ離乳食が始まる私としては、これからヘビーユースすること間違いなし‼️のありがたい頂き物でした。

 

気が利いている!ありがたいです💓

 

www.mikihouse.jp

 

f:id:killarahanako:20191129132428p:plain agency 食器

 

f:id:killarahanako:20191129135730p:plain

agency はじめてごはんセット

 

箱を開けたら、思わず微笑んでしまうくらい可愛い食器セットです。

木のぬくもりがあってスプーンとフォークに名前が入っていました。

後から食器をひっくり返してみたら、二度嬉しいびっくりがありました!

食器の裏に、メッセージが!!

 

私が頂いたのは、「元気にスクスク育ってね!」というメッセージでした。

 

これも一生モノのギフトですね💓

 

 

f:id:killarahanako:20191129135936p:plain

 

www.agney.jp

 

 

f:id:killarahanako:20191129132428p:plain 手作りスタイ

f:id:killarahanako:20191129141327j:image

 

これは、叔母から頂いた手作りのスタイです。

こんなにたくさん!!! 

家に余っていたタオルを使って作ってくれたとのことです。

コットン素材で、肌あたりも柔らかく、ジャンジャン洗っても気にならない。

 

たくさん、実はブランドのスタイを頂きましたが、それはお出かけ用にさせてもらい、叔母からのプレゼントは日常使いにとても重宝しています。

 

とても嬉しかったです💓

 __________________________________

 

 

と、いくつかピックアップしてみました。

 

私の友人や親族は、「久々に出産祝いを選びに行って楽しかったよー!」と言ってくれました。

 

 

こちらは、みんながベビー君に思いを寄せてくれていることを実感でき、本当に幸せな気持ちになりました。そして、お返しを選ぶ楽しさも味あわせてもらいました!

 

ありがとうございました。

 

後日、評判が良かったお返しを書きたいと思います。