killarahanakoのブログ

43歳からはじめた不妊治療!47歳8か月で出産した超高齢ママ。愛犬ハナコのこと、日々の生活を不妊治療当時を振返りながら綴っています。

ハッピーセット☺

今日は暖かく、いいお天気でした。

 

ものすごい量の洗濯をしてから午後、市役所と法務局へベビーを連れて行ってきました。待ち時間も含めるとトータル2時間のお散歩

 

市役所も法務局も歩いていける距離なのですが、坂が多く、フーフー言いながらこの季節外れの暖かさ、汗をかいてのお散歩となりました。

途中、のどが渇き、自販機でお茶を購入!一気飲み(笑)

ベビー君には麦茶を持ってきていたのでそれを飲ませました。

 

市役所ではベビー連れは何組かいたので特に目立たなかったのですが、法務局では珍しいようで、職員の方や利用者がじーっと私たちを見ていたりして、、

 

あからさまにじっと見られるのは、経験がないのでちょっと居心地悪かったです。

※それとも私の格好が変だった?なにかついていた?

 

用事が済み、ホッとしたら小腹が空いてきたところに、ちょうどいいタイミングにマックが見えたので勢いよくベビーカーで突進(笑)

 

久しぶりのマック!

 

なぜかちょっと緊張(笑)

 

何を頼もうかと迷っていたら、後ろに並んでいる人がいたので、とりあえず、

 

ハンバーガ

 

と言ってしまったら、店員に「単品とセットとございます。ハッピーセットはドリンクSサイズとポテトSサイズにお子さんのおもちゃがつくのですがいかがでしょうか?」と聞かれました。

 

えーと、えーっと、、とオタオタしていたら、「今回のおもちゃは、こちらから選べます!」とカウンターの上を指でさしたので目を落としたら、この写真がありました。

 

f:id:killarahanako:20200129183812p:plain

 

思わず、「あ、じゃあ、絵本を」と言ってしまい、ハッピーセットを購入することに、、

 

オマケにつられてしまいました(;´∀`)

 

おもちゃはいらないけれど、絵本はいいですよね!

以前からあったのかもしれませんが、なんせ新米ママ、初めて知りました。

 

その絵本がこちらです ↓

 

f:id:killarahanako:20200129183039j:image
f:id:killarahanako:20200129183045j:image

 

 

サイズは持ち運びに便利な手帳サイズ(iPad miniより小さい)で、思っていたよりしっかりした絵本でびっくりです。

 

まだ読み聞かせの年齢でもないので、しばらくは本棚に飾られてしまいますが、なかなかいいじゃん!!というのが率直な感想です。

 

これで、460円!!

 

偶然入ったマックだったけど、へえー、ハッピーセット、いいじゃん!!と今更ながら、マックのファンになってしまいました。

※お昼に食べるとなるとちょっとボリューム的に物足りないので追加することになりそうですが(笑)

 

しかも、この本のハッピーセット期間ごとに変わるんだそうです。

 

f:id:killarahanako:20200129184836p:plain

 

今の期間もらえる「ネズミの図鑑」も面白そうだし!これはまた近いうちにマックに行かなくちゃー!!

※、、って、これ結局、絵本を「買っている」んですけどね(;^_^A)

 

そんでもって、次の絵本もほしいかも

 

すっかりマックの戦略にハマってしまった私です。